久しぶりの焼き肉

昨日は焼肉だったんです

というのも私の親方が亡くなってから8年、それで人が集まっての食事だったんです

今の私があるのもこの親方のおかげ、半分家で同然で出てきたのを拾ってくれたんです

何かと気にもかけてくれたしお世話にもなった

朝まで花札をしていたこともあったし、一緒に女を買いに行ったこともあった

不道徳ではあるけれど、楽しかったことだけが思い出されます

8年経ってしまうと故人を美化する傾向にもあるのかもしれません

昨日だっていろんな話が出たんですよね

ただ個人は阪神ファン、でも私は巨人ファンで唯一対立していたw

今のセリーグの首位は阪、だから結果的にプロ野球の話でも盛り上がったのかも

故人のいい話ばかりでなく、こうやって墓前で騒ぐのも供養になるかも知れません

タダで焼き肉をたらふく食べたし、私にとってもよかったですねw

熊本といったら馬刺しなんて一体誰が決めたのでしょう?

熊本、実は地鳥も美味しいんですよ!馬刺しと比べて値段も安いし、美味しいのは熊本の土地が育てているからでしょうね

私が仕事で熊本に行ったとき必ずといっていいほど寄るのが熊本居酒屋なんです

そんじょそこらの焼鳥屋さんとは全くの別次元!一度食べたら辞められませんよ